田丸親方の想念書き換え ビフォーアフター

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

幸せになりたい?! ~幸せの定義~

あのね。

幸せになりたいという相談を受けるんですけど。

幸せってのは、状態じゃないんです。
幸せってのは、条件じゃないんです。

幸せになりたい、と言われたら、こちらはこう聞くしかない。
「どうなったら幸せなんですか?」
で、これって、条件ですよね?

今幸せじゃない、と言われたら、こちらはこう聞くしかない。
「どうして幸せじゃないんですか?」
幸せな状態ってのがあるんですかね?

各人の定義があるのは別段かまいやしないんですが。
幸せを条件や状態で考えたら、足りない条件や状態ばかりが
目につきませんか?

これもボクの定義にすぎないかもしれませんが。

幸せ、っていうのは、感じるものです。
幸せだと感じるか感じないかです。

なにか条件があるから幸せを感じるわけでもないし、
どういう状態なら幸せを感じるか、というわけでもないです。

今、幸せと感じるかどうか。

そう思うんですよね。