田丸親方の想念書き換え ビフォーアフター

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

今日のいちまい(9月11日)

おはようございます。
どらちゃんです!

さて、今日のいちまいは、こちら!

$教えて?! どらちゃん!

ちょうちょさんー。


というわけで一ヶ月ご無沙汰だった、現場のチョウさん!


「はいはい現場でーす!

 ・・・これでいいのかしら?」


つきあいサンクス!(^^;
肝心なメッセージのほうだけど(^^;


「そうだねー。

 『美しさはどこにあるか』

 ってことなのだけどね。

 見方を変えることで、今居る場所で十分に
 美しいものはある、っていうことは、わかる?」


見方を変えるというより、
視点を変える、というほうが
ボクには分り易いけど。

そういうこと?


「そうだね。

 太極図、ってのがあるじゃない?」



 $教えて?! どらちゃん!


これね?


「他にも色々あるのだけどね。

 白のおっきいところの真ん中に黒いのがあって、
 黒いのの真ん中に白いのがあるじゃない?」


うん。
『陰が極まれば陽を生じる』とかいうやつ?


「まぁそう。

 言いたいことはね。

 どんな闇の中にも光はある、ということ。」


美しさも?


「そういうこと。」


『身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ』ってことだ。


「ちょ、ちょっと違うけれど・・・・。」


やる気がないならトコトンやらないってこともありと。


「ああ、それはありだと思うよー。

 切り替えが早くできるとそのほうがいいのだけどね。」


今日はそんな感じ〜。