田丸親方の想念書き換え ビフォーアフター

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

2015-07-12から1日間の記事一覧

教える、ということ ~ボクの教育論~

どのみち、教えるってときは 人から聞いた事か、 自分ができることしか 教えられないと思うんですよ。 で。 人から聞いた事だけを伝えようとすれば、 そこにリアリティはないのでただ伝えるだけになりかねないし。 自分ができることを教えようとすると、 こ…

気がつくと強くなっている! ~修練の意識~

ゲームとかに限りませんが。 練習してうまくなりたい! もっと上手になりたい! 強くなりたい! なんてことはよくあると思います。 で、色々やってみるんですが、 中々上達せずに、愕然とします。 ボクなんかは結構せっかちさんなので、そんなことばかりです…

守る時、見守る時 ~子育ても、多分経営も~

子どもを守るとき。 子どもを見守るとき。 今すべきなのはどっちだろう?って 思うとき、ありませんか? これは多分会社の経営、運営の立場でもあると思う。 社員を守る時、社員を見守る時。 間違えちゃいけないのは。 自分が不利益を被る可能性があるときに…

自分にやさしく?自分に厳しく? ~自分の扱い方~

もっと自分にやさしくしよう!とか。 あなたって自分に厳しいよね-、とか。 どうでもいいよ。 かーるくいこうよ。 大事なことはね。 自分の内側の声を無視しないことだよ。 自分の体からの声を無視しないことだよ。 疲れたら、休む。 体が悲鳴をあげてたら…

新しいカテゴリ追加しやす。

最近書きだした一連の記事ですけど。 「徒然に思うこと」 という新しいカテゴリでやろうと思います。 もちろん、関連のある話(思考とか、たとえばまだ追加してないけど恋愛とか子育てとか)のカテゴリタグもつけますけど。

スピードが大事 ~軽やかさの先に~

あのね。 スピード出すのに、力がいるわけじゃないんだよ。 スピード出すのに必要なのは、軽やかさなんだよ。 考えてもみて? 心におもりが乗っかっているのを、そのおもりを積んだまま スピードを出そうと思ったら、ものすごい馬力がいるよね? で。 そのス…