田丸親方の想念書き換え ビフォーアフター

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

2015-07-11から1日間の記事一覧

子育ての秘訣? ~教育のレシピ~

これはウチの秘訣だし、ボクの秘訣なんで。 万人に当てはまるかどうかはわかりません。 ご利用される場合は自己責任でお願いいたします。 (なんとか対策w) 非常に簡単です。 「相手を子供だと思わない」 「相手を生徒だと思わない」 です。 それまでにい…

かーるくやろう♪ ~ニセモノこそ本物っぽい~

なにかを始めたり、なにかを習得しようとしたり、 人にそれを説明しようとしたり。 そんなとき、つい力が入って、真剣な顔になって、 神妙に、さも大事そうに、やったりするよね。 それ、無駄w 大事なこと、大事な一歩ほど、かるーく、気楽に。 そもそも、…

無駄を省くということ ~効率化の行く先~

無駄はよくないことだ。そう考える方はとても多いだろうし、 そのような場合はかなり多いでしょ? だからといって、なにもかもを最大の効率にしようとするのは どうなんだろう? その前に、実際にどんな場合が無駄になるのかな。 と言うときの判断の基準が、…

必然であること。〜そこにある理由〜

お客様の依頼を受けてシステムを作る立場としてのお話。 「このシステムにはこの機能は必要なのか」 という問いを、常に問うている。 自分に、プロジェクトメンバーに、お客様に。 というのは。 プロジェクトの予算が無限、ということはあり得ないし。 工期…