田丸親方の想念書き換え ビフォーアフター

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

【MCPコラム】にわか同業者、うかつな新規参入者への怒り?!

f:id:codedrunk:20161003144100j:plain

無料メルマガ / LINE@ 友だち追加数 (※無料相談やってます!)

どうも、親方です!

 

f:id:codedrunk:20161003144100j:plain

 

今日は親方の思ったことを。

某所で、

「スピじゃないのにスピ業界入ってきて、適当にやって、一般の人にサービスを提供するって失礼だ」
「腹立たしい」

 
なんて書き込みを読んだのよ。


で、親方的に、もんのすごい疑問で。
 
「え・・・?エセ連中がおかしなことやって、ホンモノ?のウチらのところに結果来てくれたら、お客は来るし、ウチの評判あがるし、万々歳じゃね?」
「業界的には淘汰されるし、いいことずくめじゃね?」
「提供する方もする方だし、受ける方も受ける方じゃね?」

 
って思うからなんだけど。
 
よく考えたら、親方、ITエンジニアの時に、おんなじように同業者と、注文くれる方々に、
 
「だからわかってねーってんだよ!」
 
って怒ってたっけなー(シミジミ
って思い当たって。
 
 
なんでわざわざ怒るのかねー、って、しばし考えたの。

 

 
でね、親方的結論。

 

 
そうだよねー、その分野で頑張ってきたんだよねー。
自分の腕のレベルとか、適正とか、そんなの関係なく、
その業界でめちゃくちゃ努力してきたんだよねー??


 

 
で、ソレが何?wwwwwwwwww
 

 
お客さんは、受けたサービス、購入した商品が、満足行くかどうか、値段が適正もしくは安いかどうかで判断すんだよ。
 
あんたがどんだけ努力して提供してるか、

なんて関係ないってばwwwwwwwww
 

 

 

 

ってことに自分で気づいて、ちと凹みましたwwwwww
 
どんなに頑張って作ったシステムだって、
そのがんばりで価格変わったらおかしいわwwwwwww
 
「頑張ってつくった焼きそばです!2万円です!!」
 
それボッタクリやんwwwwwwwwww
 
価格って、そのサービスの品質、効果なんかの、適正のラインが存在するけど。

 

そこに「努力」って項目はないよねww
 


ぶっちゃけ、親方のMCPのカウンセリングって、親方資格も何も持ってねーし、専門的に学んだわけではないよ?
 
いや、興味持って本読んだり、人間研究したりしたけどね。
それって趣味みたいなもんだし。

 
でも、

すでにお客さんがいて、そのお客さんが満足してくれてる、っていう事実があって。

それでその対価を支払ってくれている事実があるってことが全てじゃないの?

 
だからね、業界っていうのは。
 
提供者と、「お客様」がコラボで作っていくものなの。
 
ダメな提供者と、ダメなお客様は淘汰されていけばいいんです。
 

※ そういう意味では、お客様も賢くならないといかん、っていう話でもあります。

   当然ながら、提供者は己の技術と商品を価値あるものに錬っていかんとです。

 

 

自分が淘汰されない努力はもちろんするけど、
その努力を価格に反映させたり、
その努力をことさらアピールすることに意味あんのか?
 
 
って、IT時代の自分に言いてえwwwwwwww
くっそwwwwwwwwww

 
 
いやー、久々に自爆したわwwwwww



 
そして、だからにわかで参加しちゃだめだとか、新規参入者を閉め出すようなことしたら、あかんのよ。

 

業界を意識するなら、その業界をよく育てるも悪くしていくも、一人一人なんだから。

そして、そも、流行り廃りだけでやってきて稼ごうとするイナゴの集団は、

どのみち荒らすだけ荒らして、消えていく(淘汰されていく)んだから。

 

提供者は、ちゃーんと種まいて、ちゃーんと業界をそだてていかないとねー。

 

それにはまず、自分と、自分の提供するサービス、商品をきちんと構築して、育てていかないと、なのです。

 

ほかの提供者がいい加減してて、腹立つのは親方も一緒です。

 

です。

 

ですが。

 

まずは、人のふり見て我がふり、です。

 

「自分はどこまでやれているんだろう」

「自分はいい加減に提供してないだろうか」

 

あぁ・・・・・・

 

ぶっちゃけ、誰でも最初は初心者です。

ですが、商品として構築するなら、モニターなりなんなりやって、フィードバックしっかりもらって、自分の商品をきちんと構築していかないと。

 

いきなり「提供しまーす!」なんて無謀だからね?wwwwww

そこは間違えちゃいけないよ?

 

 

だから、専門外だろうがなんだろうが、手順踏んでやってみたらええんちゃう?
 
資格だの、何を学んだのなど関係ねーよ。
 
ちゃんと手順踏んで、しかるべきチェックもしてもらって、
商品として、サービスとして構築できるならそれでええやん?
 
?

そして、提供始めればそれもう、「専門外」とは言えないってことね。

 

やっちゃいかんのは。
 
「専門外だからそこまでわかりませんでした」
 
は、本サービス時にやっちゃあかんよ、ってことだけな。

 

 

※ MCPマスターコースでは、自分らしくあるための商品構築のご相談も、

   コース内でやっております。(ご希望者)

 

   内面を、己を見つめ、育てつつ、

   事業としての商品構築もしていき、育てていく。

 

   そんな、盛りだくさんのコースです!

なお、セッションはこの動画のような感じで進みます。参考に、ぜひご覧ください。


実践!罪悪感の取り扱い(McPマスターコース 総括)

 

Matrix Code Programming メニュー


この機会に、本格的に自分と向き合い、変化していきたいのならば、こちら。

McPマスターコース 1部

【わたしを知る・わたしとつながる】

 

  • 3ヶ月のグループカウンセリング(720分相当)

  • 3ヶ月間のメッセージでのフォロー(無制限)

本当に幸せを感じて生きるための
人生をマスターする教習所がマスターコースです。

より良い運転方法を親方から、
適切なナビをゆきから、

それぞれ聞きながら、自分で自分の人生を運転していくための教習所。

自分自身の運転方法を3ヶ月で習得してもらうコースです

 

開催日程・詳細は以下をクリックしてください。(お申し込み・詳細ページが開きます)

 

goo.gl