読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田丸親方の想念書き換え ビフォーアフター

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

【MCPコラム】子育て。「過保護になりすぎてしまう・・・・」どうすれば?!

−MCPコラム 覚醒へと至る道

f:id:codedrunk:20161203120148j:plain

無料メルマガ / LINE@ 友だち追加数 (※無料相談やってます!)

どうも、親方です!

 

 

f:id:codedrunk:20161203120148j:plain

マスターコースで何やってるかわからない。
どんなことやってんすか?

 

そんなお話を受けるようになりました。

 

というわけで、

お悩み相談をお受けしている中とか、

マスターコース中に出てきたちょっとした疑問とか、

そういうのをこのコラムでお話していこうと思います。

 

なにかお聞きになりたいこととかあれば、

LINE@で無料相談もできますので、

そちらもぜひご登録くださいね!!

 

さて今回は!!

 

「子供に対して、過保護になりすぎちゃうんだけど・・・」

 

というお話。

 

 

まずこれね。

考えなきゃならないのは、

・誰かに言われて気になるようになったのか

・自分でなんとなく気になるのか

というところ。

 

人に言われた場合は別に言われただけであって、それで悩むかどうかは

ご自身の問題なんで。

 

まずそれは、「人に言われた?気にすんな?」でスルー。

 

まぁ、それをきっかけにしても、自分でも気になってしまった場合は。

気になるようになったのはなぜか、御自身に問う必要が出てきます。

 

で。

 

大体、誰かと比べてます。

 

比べる対象が、だんな様以外の方、とくに同性(女性の場合)は、

比べてるのだとすれば、それはもう、自分自身を冷静に見た結果

じゃないですよね?

 

気にしない。スルー。

 

で、だんな様とくらべて過保護だなー、と思った場合

 

この場合は、だんな様がお子様のチャレンジを手伝ってくれていることがあります。

なので、あなたが過保護でも、ちゃんとお子さんとしては成長しているわけです。

 

だんな様がお子様のチャレンジを見守り、あなたは帰る場所としてそこにいる。

 

お子様が、「できた!」という瞬間は、だんな様といるでしょう。

その後すぐ、「ママ!できたよー!!」と駆けてくるのを待っていればいいのです。

 

ようするに役割分担ですね。

 

 

なので、過保護である、と気にすることでもないわけですよ。

 

 

問題は、そも、

「自分が過保護である」

ことが、どうして

「問題である」

と、捉えているか、なのですね。

 

その、内面の事実をありのままに観察できれば、

そも、問題なんてそんなにないわけです。

 

 

そも、過保護になってしまう心理的要因はなんでしょう?

そして、それは本当に問題でしょうか?

 

その問題は、誰にとって問題なのでしょうか?

 

こういう問題を、一つ一つ、丁寧に解きほぐしていくのが、

マスターコースです

 

 

 

・・・・一つ一つ、丁寧に、爆弾のような激しさで解きほぐすことも

多いですが(汗

Matrix Code Programming メニュー

この機会に、本格的に自分と向き合い、変化していきたいのならば、こちら。

Matrix Code Programming - Master Course -

マトリックスコードプログラミング

       マスターコース(6ヶ月・グループ)

  • 覚醒セッション(あなたの在り方を発掘するセッション)60分
  • 6ヶ月のグループカウンセリング(1440分相当)
  • あなた専用の遠隔セッション + 期間内の新月・満月の遠隔セッション
  • 6ヶ月間のメッセージでのフォロー(無制限)

あなた自身の本質に沿った在り方を発掘し、徹底的な自己認識と自己信頼を構築し、本質的に生きていくためのセッションになります。

 

開催日程・詳細はこの記事をクリックしてください。(詳細ページが開きます)

 

codedrunk.hatenablog.com 


新月・満月ごとのテーマに沿って、遠隔で書き換えるなら、こちら。

Matrix Code Programming - Wealth & Partnership -

マトリックスコードプログラミング

  遠隔 豊かさ編 & パートナーシップ編 パック

ブラウザ(PC,スマホ,タブレット)の画面を見ていただき、新月・満月のテーマに調整されたエネルギーを受け取っていただきます。

※豊かさ編、パートナーシップ編の両方の画面をお渡しします。

新月の場合は次の新月、満月の場合は次の満月まで、画面はお使いいただけます。

※一日何回でも、毎日でもお受け取りいただけます。

 (毎日両方受け取ると、1日340円相当です)

 

開催日程・詳細はこの記事をクリックしてください。(詳細ページが開きます)  

codedrunk.hatenablog.com