読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田丸親方の想念書き換え ビフォーアフター

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

【MCPコラム】「どうしてわかってくれないの・・・・?」「私はこんなに頑張ってるのに!!」

−MCPコラム 覚醒へと至る道

どうも、親方です。

f:id:codedrunk:20161003144100j:plain

タイトルのようなこと、ありませんか?

 

「どうしてわかってもらえないんだろう・・・」

「私はこんなに頑張ってるのに、なんで認めてもらえないの?」

 

育児して、御飯つくって、たべさせて、片付けて、洗濯して、干して、

取り込んで、畳んで、しまって、オムツ替えて。

掃除して、子供たちが散らかしたおもちゃを片付けて、

その間にブログ書いて、子供たちに呼ばれて、相手して、Facebook投稿して、他の人のブログチェックして、呼ばれて相手して、コメント書いて、

いいね!して、呼ばれてオムツ替えて。

また子供が散らかしたおもちゃを片付けて、御飯つくって・・・・・

 

そうっすよね、大変ですよね・・・・

(※親方もやってます(涙))

しかも、予定通りに滞りなくできるわけじゃなく、何度も中断して、毎回優先順位変わって、なにしてるかわからなくなって・・・・

 

「なんでわかってくれないの!」

「なんでもっと手伝ってくれないの!」

そう思いますよね、思いますよね?!

(※親方も思います。いや、手伝う立場なんですけど(汗))

 

でも、「手伝って!」って言っても、ちっともやってもらえないし、

「大変なんだよ!」って伝えても、ちっともわかってもらえないし、

逆に、「俺だって大変なんだよ!(仕事場で)」なんて、

大変自慢されちゃったりしますよね・・・・

 

どうしたらいいか、悩みますよね?

 

これ、解決するの、案外簡単なんです。

 

何をすればいいのか?

 

「やってほしいこと」ではなく、

「できないこと」を伝えてますか?

 

「お願いすること」ではなく、

「苦手なこと」を伝えていますか?

 

男性は、「どう行動すればいいか」「何をすればいいか」

常に考えています。

 

「自分に何ができるか」「自分がどうすればいいか」

考えているんですね。

 

「やってほしいこと」「お願いしたいこと」を伝えても、

具体的にどうすればいいのか、どういう手順でやればいいのか。

 

それがわからないと、男性の側は動けないことが往々にしてあります。

普段、それをしているわけではないからです。

 

だからといって、細かい手順を伝えればいいか、というと、

うまくいかなかったりします。

 

なぜでしょう?

 

男性は、「自発的に行動する」「自分の手順で行動する」ことに達成感をおぼえることが多いからです!!

(めんどくさいですよね?そうだと思います(汗))

 

ですので、男性には、

「できないこと」

「苦手なこと」

「困っていること」

を伝えて、自発的に動いてもらったほうが、いいんですね。

 

※ 「どうすりゃいいんだよ!」っていう男性もいますが、

  そう言われたら、「こうして欲しい」と言っていいターンです!

  遠慮無く、どうぞ!(苦笑)

 

ところが・・・

 

伝える側のあなたが、あなたのことを良くしらない、わかっていないと、

 

何ができないのか、

何が苦手なのか、

どんなときに困るのか、

 

伝えることができないんです!!

 

だから、自分の事を深く知る必要があるのです。

意識的な部分も、無意識の部分も含めてです。

 

あなたは、ご自身のことを、どこまで知っていますか?

無意識にしてしまう行動、ついカッとなったり、

同じパターンで落ち込んだり、勘違いしたりとか、

あなたの癖、とも言える行動を知っていますか?

 

あなた自身でも気づいていない、感情が発生するパターンを知りたくありませんか?

 

 

MCPでは、遠隔セッションと、カウンセリングで、

あなたの無意識の行動パターンや感情パターンを、意識化します。

意識化することで、あなたの今まで知ることの無かった部分を、

より深く知ることができるようになります。

 

※ MCPは、親方と、妻のゆきとの間で起こった、

  無意識の行動パターンの結果のケンカや、

  思い違いによる離婚危機などを解決するためにしてきた、

  様々な方法のエッセンスを、体系的にまとめ上げたものがベースになっています。

  

Matrix Code Programming メニュー

夫婦間・親子間・恋人間の相互理解、徹底的な自己信頼を深めたい方は、こちら。

Matrix Code Programming - Partnership Course -

マトリックスコードプログラミング

       パートナーシップコース(3ヶ月・個別)

  • 3ヶ月の個別カウンセリング(720分相当)
  • あなた専用の遠隔セッション
  • 3ヶ月間のメッセージでのフォロー(無制限)

あなた自身の徹底的な自己信頼と、パートナーとの相互理解を深めるための個別(マンツーマン)のセッションになります。

 

開催日程・詳細はこの記事をクリックしてください。(詳細ページが開きます)

 

codedrunk.hatenablog.com 


新月・満月ごとのテーマに沿って、遠隔で書き換えるなら、こちら。

Matrix Code Programming - for Partnership -

マトリックスコードプログラミング

         遠隔 パートナーシップ編

ブラウザ(PC,スマホ,タブレット)の画面を見ていただき、新月・満月のテーマに調整されたエネルギーを受け取っていただきます。
新月の場合は次の新月、満月の場合は次の満月まで、画面はお使いいただけます。

※一日何回でも、毎日でもお受け取りいただけます。(毎日受け取ると、1日200円相当です)

 

開催日程・詳細はこの記事をクリックしてください。(詳細ページが開きます)

codedrunk.hatenablog.com