田丸親方の想念書き換え ビフォーアフター

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

【MCPコラム】「私、一貫性がないって言われたんです」~アリ地獄理論(仮説w)~

どうも、親方です!

 

タイトルのお話ですが、MCPのセッション中にお聞きしました。

f:id:codedrunk:20161124010927j:plain

・色々なサービスを提供しているけれども、一貫性がないって言われる

・ブログやFacebookのコンテンツに一貫性がなくて、どんな人なのかわからないと言われる

 

そういえば、といろんなブログとかFacebookの記事を見渡してみるとですね。

 

片や、いろんなジャンルの書き込みやコンテンツを書き込んでいるけれども、一貫性があるように見えるような方がいらっしゃったり。

片や、なんだか散らかりまくって見えるような方がいらっしゃったり。

 

なにが違うんだろう?って思うことありませんか?

 

 

で、親方、唐突に思いつきました!!!!(思いつきかよ!!!)

話している最中に思いついたのですけどね。

 

それが、「アリ地獄理論」です!!

(なんか書いてて本人が不安になってきたぞ・・・)

 

さて、アリ地獄ですが、こんな感じです。

f:id:codedrunk:20161124042012p:plain

絵がへたなのはきにしない。まぁ、こんな感じのすり鉢の一番奥に、

コンテンツなりサービスなりを展開してる人がいます。

 

この人は、展開している人のコアにあたりまして。

この人が展開しているコンテンツなりサービスは、すべてこのコアに向かう形で

展開されている、と仮定します。

 

そして、他の人は、この人が発信してるサービス、コンテンツを真上から見てると思ってください。

f:id:codedrunk:20161124042303p:plain

ホントに下手だな・・・・・w

緑のまるはコンテンツなりサービスです。赤い矢印が示すように、

中心にその人がいるので、このアリ地獄に展開されたコンテンツ、サービスはどこに置かれようとも、全体としての統一感は出ます。

 

その人がコアになり、中心になることで、すべてのサービスとコンテンツには一貫性がでるわけです。

 

 

では一貫性がでない場合はどんな場合なんだ?って話ですが。

f:id:codedrunk:20161124042912p:plain

こう。

 

緑のフタみたいなのは何かって言うと、そのコンテンツを展開している人が、

「ここまでしか自分を見せたくない」とか、

「ここまでしか自分だとわからない」というように、

受け入れて開示していない自分自身が、このフタの下にあるわけです。

 

ということはですね、コンテンツやサービスはこのフタの上でのみ展開されるのですが、残念ながらフタの上には置けません。

 

なぜか?

 

フタの部分に大量にモノが乗っかると(ここではサービスとかコンテンツががっつり売れると、という意味ですが)、重さでフタが壊れて、隠していた自分がバレてしまうからですね。

 

なので、この人が展開できるコンテンツやサービスは、こんな感じになります。

f:id:codedrunk:20161124043236p:plain

で、フタがあるのでこのフタよりさがれないコンテンツは、そりゃ、一貫性を欠いて見えますよな。中心、ありませんし。てか、見えないようにしてるわけですし。

 

なので、サービスを作る、コンテンツを展開するっていうときに、

どこまで自分を掘り下げて、どこまで開示できるか、っていうのは結構重要なんじゃないですかね、という話です。

 

 

あくまで今のところ仮説(とは言え親方の周りの実証データはそれなりにあります)ではあるので、異論、反論、賛同意見など、幅広くお寄せいただけますと親方が喜びます。

 

よろしくです(そんな締めかw

 

 

 

Matrix Code Programming メニュー

夫婦間の問題、お相手探し。

パートナーシップについてなんとかしたい!なあなたに。

Matrix Code Programming - for Partnership -

マトリックスコードプログラミング 遠隔 パートナーシップ編

 

遠隔セッションで、お金・豊かさに関する回路を構築します。

※以前にお受けになった方も、受けなおすことで、回路を強化することができます。

 新月・満月の日に開催することにしました!

開催日程・詳細はこの記事をクリックしてください。(詳細ページが開きます)

codedrunk.hatenablog.com

 


お金のことをなんとかしたい!なあなたに。

Matrix Code Programming - Wealth Circuit Generator -

マトリックスコードプログラミング 遠隔 お金編

 

遠隔セッションで、お金・豊かさに関する回路を構築します。

※以前にお受けになった方も、受けなおすことで、回路を強化することができます。

 新月・満月の日に開催することにしました!

 開催日程・詳細はこの記事をクリックしてください。(詳細ページが開きます)

 

codedrunk.hatenablog.com

 


ガッツリ、パートナーシップやっときたいよ! な方はこちら。

Matrix Code Programming - Partnership Course -

マトリックスコードプログラミング

       パートナーシップ3ヶ月コース

 

全6回のオンラインセッション&ワークで、あなたの本質に沿って

自分軸で生きるための方法を開発します。

※オンラインのグループセッションになります(定員3名)

開催日程・詳細はこの記事をクリックしてください。(詳細ページが開きます)  

 

codedrunk.hatenablog.com


もう、ガッツリ人生まるっと書き換えたいよ!

な方はこちら。

Matrix Code Programming - Master Course -

マトリックスコードプログラミング マスターコース

 

全12回のオンラインセッション&ワークで、あなたの本質に沿って

自分軸で生きるための方法を開発します。

※オンラインのグループセッションになります(定員3名)

 開催日程・詳細はこの記事をクリックしてください。(詳細ページが開きます) 

codedrunk.hatenablog.com