読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田丸親方の想念書き換え ビフォーアフター

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

今日のいちまい(2月20日)

おはようございます(^_^)ノ

ようやっと書けるかな?
今日のいちまいは、こちら!


リスク?


「そう、リスクだ。選択にはすべて、リスクがあるのだ。選択しない、という選択も含めてな。」


だからって、闇雲にリスクを取れ、ってことではないよね?(^-^;)


「それはお主らが、なにをリスクだと思っているか、が重要なのだ。本来、リスクというものはない。」


え?(^-^;)さっきと矛盾してない?(^-^;)


「選択に本来的に存在するものは、リスクではなく、コストだ。それを選択することで、他のことに割くコストは減るからなあ?」


ま、そりゃそうですね。


「それをリスク、ととる者も居よう。要は、そういうことだ。」


どういうこと?(^-^;)


「なにをリスクととるかは考え方次第ということだ。なにをリスクととらえるか、で己の考え方や心の在りようを知ることができる。」


ああ、なるほどそっち?


「新しいことを始めたり、習慣を変えてみるには、そういったリスクと向き合うことがあろう。」


まあ、そうねぇ。


「己と向き合うのだ。人の意見は参考にはなるが、それ以上足り得ない。答えは己の中にしか、ない。」


どうやって?


「なにを考えているか、ではなく、どう感じるか、もしくは、なにがわき上がるか、だな。直観、とでも言えばいいのか。」


でもそれだと、間違ったら?(^-^;)


「それが、お主の考え方、感じ方ということだ。お主は己自身を信じきれておらようだなぁ?」


うひ(^-^;)

そそ、そんな感じで〜ヽ(^o^)丿


「まだ続きがあるんだがの〜…」



Android携帯からの投稿